健康 女優 東京 テレビ http 手術 雑誌 ドラマ タレント ニュース" />
SSブログ

麻木久仁子 脳梗塞 乳がん [芸能エンタメ]

スポンサーリンク




山路徹氏 乳がん手術の前妻・麻木久仁子を気づかう「一刻も早く回復を」

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000055-dal-ent

ジャーナリストの山路徹氏(51)が27日、都内で行われたWOWOWの連続ドラマW「天の方舟」(日曜 後10・00)のトークショーに出演し、乳がんで手術を受けた前妻・麻木久仁子(50)にエールを送った。

 麻木は10月と11月に初期の乳がんの切除手術を受けたこと、脳梗塞(こうそく)を患っていたことを雑誌で告白。27日には、来年テレビ番組で闘病の様子が放送されることも明らかになった。山路さんは麻木の病について「知らなかった。ビックリしました」と驚いた様子。連絡は取っていないといい、「一刻も早く回復してもらいたいです」と前妻を気遣っていた。

 ドラマは女優・水野美紀(38)演ずるヒロインが、政府開発援助(ODA)の裏側に足を踏み入れる社会派ラブサスペンス。山路さんはODA問題に詳しいジャーナリストとして登場し、主演の水野とトークを繰り広げた。「ビルマの留置場に入れられ懲役5~7年を言い渡されたが、鈴木宗男さんの力で出してもらいました」「不倫でたたかれました」と豊富な人生経験の一部を明かし、水野を感心させていた。


【あわせて読みたい】

麻木久仁子、乳がん手術…テレビ番組で闘病公開へ 脳梗塞も告白

(夕刊フジ) 12月27日(木)16時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000017-ykf-ent

クイズ番組などで活躍するタレントの麻木久仁子(50)が10、11月に両胸の初期乳がん手術を受けていたことが分かった。来年1月8日放送のテレビ朝日系「たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学SP」で闘病の様子を公開するという。麻木は脳梗塞を患っていたことも明かしている。

 麻木が異変に気づいたのは今年8月。人間ドックの一環で、東京・広尾の病院で乳がん検査を受けたのがきっかけだった。同病院では2009年にも番組で乳がん検査をしており、3年前のエコー画像と比較したところ右乳房に黒い影がみつかった。

 東京・築地の国立がん研究センターで再検査し、10月に疑わしい組織の切除手術を受けた結果、がんと判明、さらに左胸にも腫瘍が発見された。11月14日には左乳房の手術に臨み、患部を完全摘出。乳房も守られたという。

 麻木は一昨年暮れに脳梗塞を患ったことも告白。右手足がしびれて動かなくなることが続いたという。当時はタレント、大桃美代子(47)の元夫でジャーナリストの山路徹氏(51)との騒動の渦中だった。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。