女優 紅白 SMAP 東京 http テレビ アナウンサー ニュース ウェブ 渋谷" />
SSブログ

紅白リハ SMAP草なぎ 白組の勝利は「中居くんの音程次第」 [テレビ]

スポンサーリンク




紅白リハ SMAP草なぎ 白組の勝利は「中居くんの音程次第」

まんたんウェブ 12月30日(日)15時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00200013-mantan-ent

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、3年連続5回目の大トリを務めるSMAPが登場。今年の勝敗について、草なぎ剛さんは「中居(正広)くんの音程がしっかりすれば大丈夫」と話し、木村拓哉さんは「(中居さんに)うがいをいっぱいさせます」と提案した。
 昨年は紅組が7年ぶりに勝利。香取慎吾さんは「毎年、僕とつよぽん(草なぎさん)は本気で勝ちに行っている」と意気込み、草なぎさんは「勝ちたい。ただ、紅組は梅ちゃん先生(を演じた堀北真希さん)が司会だし……」と少し弱気な様子を見せたが、「中居くんの音程がしっかりすれば大丈夫。『今日は中居くんがいい』となったら票が入る」とコメント。その言葉と木村さんの提案を聞いた中居さんは壁をたたきながら悔しそうにしていた。
 SMAPは「SMAP 2012’SP」と題して「Moment」と今年前期の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌「さかさまの空」を歌う。稲垣吾郎さんはトリについて「重大な責任。『Moment』はオリンピック選手に夢を与えてもらって、その応援歌として歌わせてもらった。(紅白のパフォーマンスは)一足早い、さわやかな初夢のようになると思う」とコメント。木村さんはリハーサルを「全員の出場者がステージにいたこともあり、リハーサルなのに全力でいきました」と振り返った。
 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。 (毎日新聞デジタル)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。