ウイルス ホテル 東京都 東京 レストラン 味わい http オリジナル 調理器具 デザート" />
SSブログ

東京プリンスホテルでノロ集団食中毒 76人が軽症 [時事トレンド]

スポンサーリンク




東京プリンスホテルでノロ集団食中毒 76人が軽症

テレビ朝日系(ANN) 1月4日(金)19時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130104-00000041-ann-soci  

東京プリンスホテルにあるレストランで、ノロウイルスによる集団食中毒が発生していたことが分かりました。

 東京都によりますと、先月12日から13日にかけて、港区にある東京プリンスホテルのレストラン「ポルト」で食事をしたツアー客ら76人が下痢や吐くなどの症状を訴えました。
69歳の女性が入院して手当てを受けましたが、いずれも症状は軽いということです。

保健所の調査で、患者のほかに食材や調理師などの従業員からもノロウイルスが検出されました。調理器具や人の手を介して感染が広がったとみられています。港区は、この店を4日から3日間の営業停止処分にしました。東京都内では先月、ノロウイルスによる食中毒が12件起きていて、東京都は警報を出して注意を呼びかけていました。

ブッフェレストラン ポルト
和・洋・中から、デザートまで味わいもボリュームもたっぷり。
オリジナルメニューを中心に、世界の味を存分に召しあがっていただけるブッフェスタイルのレストラン。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。