恋人 シングル パーティー バーゲン サポーター アーティスト 映画 スコット ビデオ ガールズ" />
SSブログ

アデル、オスカー授賞式で「スカイフォール」初生披露 [海外スター]

スポンサーリンク




記録破りのスーパーヒット 「007スカイフォール」主題歌!
アデルが「スカイフォール」を聴衆の前で歌うのは今回が初。

アデル
第54回グラミー賞に主要3部門を含む6部門でノミネートされ、ノミネートされたすべての賞を獲得した。受賞のリストは、アルバム『21』が最優秀アルバム賞・最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムの2部門、シングル「Rolling in the Deep」が最優秀レコード賞・最優秀楽曲賞・最優秀短編音楽ビデオの3部門、同じくシングル「Someone Like You」が最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスの1部門。

2012年10月に、映画『007 スカイフォール』のために書き下ろした曲、「skyfall」をリリースした。

ロンドンのトッテナムにて生まれる。母ペニー・アドキンスは、アデルを産んだ時は10代であり、父マーク・エヴァンスはアデルが2歳の時に家族のもとを去った。その後、母はシングルマザーとしてアデルを育てた。
アデルは、父のことを許したことはないと語っている。

4歳から歌うことに夢中になり、幼い頃は友人とパーティーでスパイス・ガールズの真似をして遊んでいたという[8]。その後9歳でブライトンに、11歳で南ロンドンに引っ越した。しかし、現在でも生まれた北ロンドンのサッカーチームであるトッテナム・ホットスパーのサポーターであるという。

16歳から作曲とギター演奏を始める。音楽学校である、ブリット・スクールを卒業 。そこでは、レオナ・ルイスとジェシー・Jが同級生であった。

エタ・ジェイムズ、ジル・スコット、ロバータ・フラックなどを好きなアーティストとして挙げている。「エタ・ジェイムズの曲『Fool That I Am』を聴いて初めてシンガーになりたいと思った」と『ザ・サン』紙のインタビューで語っている。また、その曲を収録しているCDは「同じ髪型にしてもらおうとヘア・ドレッサーに見せたかったってだけ」でバーゲンの箱の中から買った、とも語っている。

2012年6月29日、恋人のSimon Koneckiとの間に授かった第一子の妊娠を発表、10月に男児を無事出産した。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。