映画 フランス ブラック イギリス 中国 セキュリティー 丸ごと タイタニック 上海 ハリウッド" />
SSブログ

『007 スカイフォール』中国で大幅な検閲を受け、劇中の複数のセリフが変更される [映画]

スポンサーリンク




大ヒット作『007 スカイフォール』が、中国で大幅な検閲を受けたようだ。

イギリスの興行収入史上、最も稼ぎ出した同作は、上海とマカオでのシーンが多くあることから、中国当局は上海でフランス人ヒットマンが暗殺準備の一環として中国人のセキュリティー・ガードを撃ち殺すシーンを中国での封切りのために丸ごとカットしたという。さらに、劇中の複数のセリフが変更され、代わりに別の字幕があてがわれているという。 


中国ではこれまでにも、『メン・イン・ブラック3』が「中国人の印象を悪く描いている」という理由で劇中のシーンを複数削除されたり、『タイタニック3D』でのケイト・ウィンスレットのヌードシーンを中国当局が「映画を見ている人民が、3Dで飛び出るヌードの体に触ろうとしてしまう」だろうと懸念したことでカットするなど、ハリウッド大作に対して多くの検閲が行われている。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。