子供 キャンプ テント Darwin Michael エリザベス オーストラリア エアーズロック マイケル Rock" />
SSブログ

荒野で9週間生存、行方不明の18歳少年を発見 豪州 [時事トレンド]

スポンサーリンク




マシュー・アレンさん 市北部の低木林地で発見
意図的に姿を隠していた可能性も



【関連記事】
32年前にエアーズロックで失踪の女児、「犯人」は・・・

32年前にオーストラリアの「エアーズロック(Ayers Rock、ウルル、Uluru)」でアザリア・チェンバレン(Azaria Chamberlain)ちゃん(当時生後9週間)が行方不明になった事件で、現地の検視当局は12日、アザリアちゃんは野犬に襲われて死亡したと結論づけた。
2012年06月12日 13:13 発信地:シドニー/オーストラリア

エリザベス・モリス(Elizabeth Morris)検視官は同国北部ダーウィン(Darwin)の治安判事裁判所で、ディンゴ(オーストラリアに生息する野生のイヌ)が幼い子供を襲って連れ去り、死に至らしめる能力を持っていることを示す証拠があるのは明らかだと述べ、ディンゴがアザリアちゃんをテントから引きずり出して連れ去ったと結論付けた。

 アザリアちゃんは1980年8月17日、両親に連れられてエアーズロック近くでキャンプをしていた際に行方不明になった。母親のリンディ(Lindy Chamberlain)さんはディンゴがアザリアちゃんを連れ去ったと証言した。

 当初の死因審問もこれを支持したが、リンディさんは殺人罪で有罪となり、当時リンディさんの夫だったマイケル(Michael Chamberlain)さんも共犯とされて執行猶予付きの有罪判決を受けた。

 だが1988年、ディンゴの巣からアザリアちゃんの衣服の切れ端が見つかったことからリンディさんらに対する有罪判決は覆された。1995年の3度目の死因審問ではアザリアちゃんの死因は不明とされていた。

 この事件はオーストラリアで大きな注目を集めた。アザリアちゃんの遺体は見つかっていない。(c)AFP




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。