大学 メッセージ オンライン スポーツ Chelsea Michelle ミシェル コリンズ NBA バスケットボール" />
SSブログ

ゲイ告白したNBA選手に各界から激励のメッセージ [スポーツ]

スポンサーリンク




同性愛を告白した米プロバスケットボール協会(NBA)のジェイソン・コリンズ(Jason Collins)選手に29日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領やNBAのスター選手を初めとする、多くの著名人から称賛のメッセージが寄せられた。

 コリンズは29日発売の「スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)」誌のオンライン記事で、米国の現役プロスポーツ選手として初めて同性愛であることをカミングアウトした。

オバマ大統領の側近がAFPに伝えたところによると、大統領はコリンズに電話をかけて支持を表明し、「勇気に感銘を受けた」と話したという。

 また、ミシェル・オバマ(Michelle Obama)夫人も自身のツイッター(Twitter)から「ジェイソン・コリンズ、あなたをとても誇らしく思います!これは我が国にとって大きな一歩です。私たちがついているわ!」とメッセージを投稿した。

 ビル・クリントン(Bill Clinton)米元大統領は、「人々が彼を支援し、彼が得るに値する敬意を払って接することを願う」と声明を発表している。クリントン元大統領の娘チェルシー(Chelsea Clinton)さんは、スタンフォード(Stanford)大学でコリンズと学友だった。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。