" />
SSブログ
スポーツ ブログトップ

毒ヘビにかまれたホッケー選手が死亡、オーストラリア [スポーツ]

オーストラリアの北部特別地域(Northern Territory)で、ホッケー選手がヘビにかまれて死亡した。地元紙ノーザンテリトリー・ニュース(Northern Territory News)が26日に伝えた。オーストラリアには世界で最も毒性が強い10種のヘビが生息しているが、ヘビにかまれて死亡するケースはまれだ。

 ノーザンテリトリー・ニュースが伝えたところによると、ホッケー選手のカール・ベリー(Karl Berry)さん(26)は23日、練習場の近くで「茶色いヘビ」を発見。毒の無いニシキヘビだと思い込んだベリーさんは、近くで遊んでいた子どもたちから遠ざけるためにも、近くの茂みへと放り投げた。

 その後、指をかまれていたことに気付かないままランニングへと出かけたが、途中で倒れてしまい救急車で病院に搬送された。ベリーさんは間もなく死亡した。救急隊が到着したときには、ベリーさんに意識はあったという。

続きを読む


タグ:毒蛇

共通テーマ:日記・雑感

ゲイ告白したNBA選手に各界から激励のメッセージ [スポーツ]

同性愛を告白した米プロバスケットボール協会(NBA)のジェイソン・コリンズ(Jason Collins)選手に29日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領やNBAのスター選手を初めとする、多くの著名人から称賛のメッセージが寄せられた。

 コリンズは29日発売の「スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)」誌のオンライン記事で、米国の現役プロスポーツ選手として初めて同性愛であることをカミングアウトした。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

松坂、急きょ降板=左脇腹負傷か―大リーグ3A [スポーツ]

 【ポータケット(米ロードアイランド州)時事】米大リーグ、インディアンス傘下の3Aコロンバスの松坂大輔投手(32)は28日、ポータケット戦に先発したが、四回途中に左脇腹付近を押さえて急きょ降板した。これまでに右肘に張りが出るなどしており、大リーグ昇格に向けて再び不安を抱える事態となった。

続きを読む


タグ:松坂大輔

共通テーマ:日記・雑感

浩二監督に続投要請へ!NPB、手腕高く評価 [スポーツ]

日本野球機構(NPB)が、第3回WBCの日本代表を率いた山本浩二監督(66)に対し、4月以降の続投を要請することが17日(日本時間18日)、分かった。同監督はこの日、去就に関して明言を避けたが、加藤良三コミッショナー(71)が、帰国後にも続投の説得にあたり、2015年に新設される国際大会「プレミア12」へむけたチーム強化を託すことになる。

日本が敗退した準決勝の試合後、球場で観戦していた加藤コミッショナーはサンケイスポーツの取材に「試合が終わったばかりで、先のことはどうなるか分かりません。全く決まっておりません」と監督問題について明言を避けた。さらに「侍ジャパンの形をどうするのかも含め、全ては帰国してから」と続けた。

 

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

ドミニカ共和国、オランダに逆転勝ち!初V懸けプエルトリコと決戦 [スポーツ]

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝の残り1試合が18日(日本時間19日)、米カリフォルニア州サンフランシスコのAT&Tパークで行われ、ドミニカ共和国が4―1でオランダに逆転勝ちし、初の決勝進出を決めた。

ドミニカ共和国は19日午後5時(同20日午前9時)からの決勝でプエルトリコと対戦する。

 ドミニカ共和国は1回、先発の右腕ボルケス(パドレス)が連続四球を与えて1死二、三塁のピンチ。オランダの4番バレンティン(ヤクルト)の遊ゴロの間にシモンズが生還し、無安打で先制点を許した。

4回までオランダ先発左腕マークウェルを攻略できずにいたドミニカ共和国の打線が5回に爆発。1死二塁からシエラ(ブルージェイズ)の左翼線への二塁打で追いつくと、2死三塁からレイエス(ブルージェイズ)が中前に勝ち越し打。2番手スタウフベルヘンの暴投とエンカーナシオン(ブルージェイズ)の中前適時打でさらに2点を追加、この回5安打を集めて4点を奪い、一気に逆転に成功した。

 先発のボルケスは初回に制球が乱れて失点も、その後は立ち直って5回2安打無失点と好投。その後は3投手の継投で走者を出しながらも無失点に抑え、初の優勝へ王手を懸けた。

スポニチアネックス

共通テーマ:日記・雑感

日本がラトビアに快勝、岡崎2得点 歓喜する岡崎 [スポーツ]

【2月6日 AFP】サッカー国際親善試合は6日、各地で行われ、日本は3-0でラトビアに快勝した。

岡崎 慎司
(おかざき しんじ、1986年4月16日 - )は、兵庫県宝塚市出身のサッカー選手。ブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属。ポジションはフォワード。日本代表。

人物・エピソード
2008年7月に入籍し、翌年1月には第1子が誕生している。2011年1月21日のアジアカップ2011・カタール戦の香川真司の1点目のゴール(岡崎のループシュートを香川が押し込んだ)の際、この日生まれた第2子の誕生をゆりかごダンスで祝った。
宝塚ジュニアFC時代のコーチからプロ入り直前に送られた「一生ダイビングヘッド」という言葉を座右の銘としている。
尊敬する選手は同様のプレースタイルで知られる中山雅史であり、代表通算得点で中山に並んだ際には「どれだけ得点を決めてもゴンさん(中山)は超えられません」と語った[24]。ちなみに、岡崎が日本代表で得点を挙げた試合は2011年1月17日のサウジアラビア戦の時点で13試合全勝であったが、2011年9月6日のウズベキスタン戦での引き分けで連勝記録は止まった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選手への暴力行為 園田監督に戒告処分の「甘さ」 [スポーツ]

選手への暴力行為、
柔道女子代表の園田監督に戒告処分

全日本柔道連盟は
園田監督への退任要求は却下、交代させない方針。



全日本柔道連盟の上村春樹会長は、
本人が反省しているため留任させると明言した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柔道・女子代表監督らが暴力、集団告発 [スポーツ]

ニッポン柔道に衝撃
園田隆二代表監督らから暴行を受けたとして集団告発

ロンドン五輪柔道女子代表選手15人、松本薫、上野順恵、杉本美香らが園田隆二監督、コーチの暴力、パワハラをJOCに告発 ⇒ 練習での平手や暴言、けがをしている選手への試合出場の強要
ニッポン柔道に衝撃です。ロンドンオリンピックに出場した柔道の女子選手ら15人が、園田隆二代表監督らから暴行を受けたとして集団告発しました。

 柔道関係者によりますと、ロンドンオリンピック代表を含む国内の女子トップ選手15人が、園田隆二代表監督やコーチによる暴力やパワーハラスメントがあったと告発する文書を、昨年の12月上旬、JOCに提出していた事が明らかになりました。提出された文書には、練習での平手や暴言、けがをしている選手への試合出場の強要などが書かれていました。

今回の告発で、国内トップレベルでも暴力が横行している可能性が出てきました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5244266.html

【関連記事】
選手への暴力行為 園田監督に戒告処分の「甘さ」 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織、ドルゴポロフを破り準決勝進出 [スポーツ]

錦織、ドルゴポロフを破り準決勝進出
ブリスベーン国際

錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )
島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。開星中学校、青森山田高等学校を卒業している。身長178cm、体重70kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
アメリカ・フロリダ州居住。

ATPランキング自己最高位はシングルス15位、ダブルス167位。これまでにATPツアーでシングルス2勝を挙げている。

準決勝では、大会連覇を狙う第1シードの強豪マリーと対戦。「体は強くなってきているので、細かいところできっちり成果を出せれば」と野心を秘めて臨む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天 アンドリュージョーンズ 逮捕 [スポーツ]

【速報】楽天の新外国人、アンドリュー・ジョーンズが暴行容疑で逮捕

(ISM)12月26日(水)8時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000210-ism-base

 楽天ゴールデンイーグルス入りが決まっている前ニューヨーク・ヤンキースのアンドルー・ジョーンズ外野手が25日、暴行の疑いによりアトランタ近郊で逮捕されていたことが分かった。

 地元当局によると、ジョーンズは25日の午前3時45分前後に収監されたものの、午前11時に保釈金2400ドル(約20万円)を払って釈放されたという。しかしそれ以外の詳細については明らかになっていない。

 現在35歳のジョーンズは、メジャー17年間で打率.254、434本塁打、1289打点をマーク。オールスターには5度選出され、ゴールドグラブ賞も10度受賞している。今季はヤンキースで94試合に出場し、打率.197、14本塁 打、34打点という成績だった。(STATS-AP)


アンドリュー・ルドルフ・ジョーンズ
(Andruw Rudolf Jones, 1977年4月23日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(外野手)。オランダ・キュラソー島ウィレムスタッド出身。アンドルー・ジョーンズとも表記される。

MLBで1998年から2007年まで10年連続でゴールドグラブ賞を受賞する守備と、2005年から2年連続で40本塁打・125打点を記録したパワーを持ち合わせた、MLBを代表する外野手のひとりだった。



【関連記事】

楽天 メジャー434発男、前ヤ軍・ジョーンズ獲得発表「ファンに優勝届ける」

(デイリースポーツ) 12月16日(日)16時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000038-dal-base

 楽天は16日、新外国人選手として、米大リーグ通算434本塁打、前ヤンキースのアンドリュー・ジョーンズ外野手と契約合意したと発表した。背番号は「25」に決まった。
 同外野手は右投げ、右打ちの35歳。ブレーブス時代の05年には51本塁打、128打点でナ・リーグ2冠王に輝いた。
 ジョーンズは球団広報を通じてコメントした。「楽天イーグルスの一員になることができ、とてもうれしく思います。熱い楽天イーグルスファンのために、毎日チームの勝利のために戦いたいと思っております」
 さらに球団が被災地であることにも触れ、こう続けた。「東北で、日本製紙クリネックススタジアム宮城で、自分の新しい野球人生が始まることに興奮しています。ファンの皆さまに優勝を届けられるようにベストを尽くします」とした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。