" />
SSブログ

「世界で最も美しい女性」グウィネス・パルトロー [海外スター]

伊ベネチア(Venice)で開催された第68回ベネチア国際映画祭(Venice Film Festival)で、スティーヴン・ソダーバーグ(Steven Soderbergh)監督作品『コンテイジョン(Contagion)』の上映会に登場した女優グウィネス・パルトロー


共通テーマ:日記・雑感

子どもに果物を食べさせたいならカットして、米調査結果 [時事トレンド]

リンゴ丸かじりは嫌――?米国の学校で子どもたちに切ったリンゴと丸のままのリンゴを提供したところ、切ったものはよく食べる一方で、そのままの場合はほとんど目もくれなかった。米コーネル大学(Cornell University)の研究チームが、子どもに果物を食べてもらう方法について調査した結果、こうした傾向が明らかになった。

タグ:りんご

共通テーマ:日記・雑感

気分はすっかり魔女?英ロイヤルファミリー、「ハリポタ」スタジオ訪問 [皇室 & 王室]

ウィリアム英王子(Prince William)と妻のキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)、弟のヘンリー王子(Prince Henry)は26日、ロンドン(London)郊外リーブスデン(Leavesden)にあるワーナー・ブラザース・スタジオ・リーブスデン(Warner Bros. Studios Leavesden)を訪問し、映画『ハリー・ポッター(Harry Potter)』シリーズのセットなどの展示を楽しんだ.


共通テーマ:日記・雑感

大きなチェス盤、頭脳より体力の勝負?アルメニア [面白いニュース]

アルメニアの首都エレバン(Yerevan)で26日、床に描かれた大きなチェス盤の上で駒を動かし、親子で遊ぶ人たちの姿が見られた。


共通テーマ:日記・雑感

ホントにワインが出てくるワイン内蔵型ハンドバッグがオシャレ可愛いッ! [面白いニュース]

お花見シーズンは終わってしまいましたが、今はピクニックやホームパーティーにはちょうど良い季節。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『Firebox』で購入することのできるワイン内蔵型ハンドバッグ、『Wine Handbags』。こちらのアイテム、バッグの中に本当にワインが入っているのっ。グラスさえあればその場ですぐにワインを楽しめちゃうバッグ、だなんて、新しいでしょ?

デザイナーSofia Blombergさんが手掛けた『Wine Handbags』は、世界最大のパッケージデザインコンテストで金賞に輝いたという華々しい経歴を持った逸品。一見ハンドバッグ、でも実は中に本格的なフランス産ワインが入っていて、サイドにある注ぎ口から飲むことができる……もうコレ、オシャレなパーティーピーポーならマストでしょ。絶対。

ww-e1365470283774.jpg

カラーラインナップは、ブラック・ベージュ・ピンクで、それぞれに赤ワイン・白ワイン・ロゼワインが入っている模様。ちなみに赤はカベルネ・ソーヴィニヨン、白はシャルドネ、ロゼはシラーロゼ、容量は1.5リットルだそうです。

可愛らしいビジュアル、そしてユニークな機能に、多くの酒好き&パーティー好き女子が物欲をくすぐられるであろう『Wine Handbags』のお値段は、日本円でひとつ4550円とのこと。みんなをアッと言わせるのが好き、というあなたは、ぜひ。

ww4.jpg

参考元:Firebox


共通テーマ:日記・雑感

ボストン・マラソンで複数の爆発、3人死亡 100人超負傷 [海外ニュース]

地元ラジオ局によると、最初の爆発はスポーツ用品店の近くで、2つ目は観客席のそばで発生したという。爆発が事故なのか、テロ攻撃によるものかは今のところ明らかになっていないが、米NBCテレビは当局筋の話として、ボストン市内で「複数の爆発装置」が見つかったと伝えている。あるホワイトハウス(White House)高官は「テロ行為なのは明らか」と匿名を条件に語った。



ボストン・マラソンは、同国最大のスポーツ行事の1つ。事前選考された約2万7000人がレースに参加、観客数は何万人にも上る。世界クラスのランナーも参加していたが、その大半は爆発のおよそ2時間前にはゴールしていたと見られる。爆発時の映像に写されたマラソンの記録時計によると、爆発はレース開始から4時間9分44秒の時点で起きた。


共通テーマ:日記・雑感

A・フランク博物館、「僕のファンに」発言のJ・ビーバーを擁護 [海外ニュース]

ジャスティン・ビーバーを擁護
オランダ・アムステルダム(Amsterdam)の博物館「アンネの家(Anne Frank House)」を訪れた際、訪問者名簿に「アンネも僕のファンになってくれたはず」と記帳して批判が集まっている問題で、博物館側は15日、ビーバーさんを擁護するコメントを出した。



博物館の広報担当者はAFPに対し、「私たちが重きを置いているのは、19歳の少年が金曜の夜にアンネの家を訪れ、ここで1時間過ごしたということです」と述べ、また「ほかに行きたかった場所もあったでしょう。それなのにここを訪れたというその事実が、いま世間で起きている騒ぎよりも重要なのです」と付け加えた。(c)AFP

共通テーマ:日記・雑感

J・ビーバー「アンネ・フランクが僕のファンだったら…」に批判続出 [海外スター]

欧州ツアー中のカナダの歌手、ジャスティン・ビーバーさん(19)が12日にオランダの首都アムステルダムの博物館「アンネの家」を訪れた際、ナチス・ドイツによるユダヤ人迫害の犠牲となったアンネ・フランク(1929-45年)について、ゲストブックに「彼女が僕のファンになっていたらうれしい」と書いたことに対し、批判が続出している。14日、英BBCが伝えた。

 インターネット上には「利己的なコメントだ」「(ビーバーさんを)許せない」などの意見が寄せられている。



共通テーマ:日記・雑感

【社会】「毛皮を使った洋服を売らないで」 しまむらに対して4000人分の署名を持参するも、受取拒否される [動物 生き物]

「リアルファー(毛皮)を使った洋服を売らないで」――。衣料品販売のしまむら(さいたま市)に対し、グラフィックデザイナーの女性が毛皮製品の販売をやめるよう求める署名活動を行ない、3月22日、約4000人分の署名を同社に持参した。しかし、同社は受け取らなかった。

 署名を持参したのは、山中安澄(31歳)さんと、インターネット上で賛同人を募る米サイト運営会社チェンジ・ドット・オーグの日本代表、ハリス鈴木絵美さんら5人。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

A・ジョリーさん、G8外相会合で紛争下の性暴力根絶訴える [海外ニュース]

ジョリーさんは「レイプは女性の問題でも人道問題でもなく、国際問題であり、国際的な意志決定の場に置かれるべきもの」と述べ、会合を主導したウィリアム・ヘイグ(William Hague)英外相をたたえた。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。