メッセージ キャラクター アメリカ イギリス 年賀状" />
SSブログ

“ひこにゃん”年賀状1万通超す  [時事トレンド]

スポンサーリンク




ひこにゃんは、
住所や氏名が分かるものについては今月中に返事を出す
ということです。

滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」に、ことしも国内外から1万通を超える年賀状が届き、7日お披露目が行われました。

ひこにゃんが住むとされる国宝の彦根城や彦根市役所には、47都道府県すべてとイギリスやアメリカなど海外4か国のファンから7日までに1万891通の年賀状が届きました。
7日は彦根市役所で、ひこにゃんも参加して届いた年賀状のお披露目が行われました。
ひこにゃんは、机に積まれた年賀状を前に、羽子板をかたどったものなどを手に取って喜びを表していました。

年賀状は、ひこにゃんの似顔絵とともに、「ことしは会いたい」といったメッセージが書かれたものが多く、中には、全国各地のキャラクターから、ひこにゃんと共演できたことへのお礼の年賀状もありました。
彦根市によりますと、ひこにゃん宛てのことしの年賀状は、これまでで最も多かった3年前の1万3000通に迫る勢いだということです。
ひこにゃんは、住所や氏名が分かるものについては今月中に返事を出すということです。

wlf13010717380027-p2.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。