トイレ 映画 博物館 http パーティー おしっこ スクリーン 道具 インタビュー コンテスト" />
SSブログ

「ドラえもん」ひみつ道具 最優秀賞は「おしっこバトン」 [面白いニュース]

スポンサーリンク




「ドラえもん」ひみつ道具コンテスト、
最優秀賞は「おしっこバトン」
http://doraemon.yahoo.co.jp/prize/index.html

どんな道具?

「おしっこバトン」の説明おしっこしたい時、このバトンを人に渡すとその人が自分のかわりにおしっこしたくなる。

★2013年3月公開
「映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館」に登場します!







発明者
本城莉映倖さんインタビュー
Q. 受賞しました感想を教えてください。
A. 嬉しいです!
Q. どのようなシーンで使うひみつ道具か教えてください。
A. おしっこしたいのに近くにトイレがない時です。
Q. 実際にその道具があったらあなたは何に(どのように)使いますか?
A. パーティーとかで大騒ぎし、持って渡し合いとかしたいです。
Q. こだわった点がありましたら、教えてください。
A. こだわりとかはないですが、なんか笑えるものを、と考えました。
Q. 苦労した点などありましたら、教えてください。
A. 他にも道具を考えていたのでどれにしようか迷いました。
Q. 映画ドラえもんで好きな作品は?
A. たぶん一番最初の作品だと思います、「のび太の恐竜」です。当時、その映画の予告編の出だしが恐竜ばかりのシーンで何の映画かわからなかったのですが、ドラえもんがスクリーンに登場した瞬間に拍手と歓声がおこりました。ドラえもんってすごい!
Q. 今後ドラえもんに期待することは?
A. どれだけ現実にテクノロジーが進歩しても、人間味溢れるロボットのままでいてほしいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。