" />
SSブログ
面白いニュース ブログトップ
前の10件 | -

大きなチェス盤、頭脳より体力の勝負?アルメニア [面白いニュース]

アルメニアの首都エレバン(Yerevan)で26日、床に描かれた大きなチェス盤の上で駒を動かし、親子で遊ぶ人たちの姿が見られた。


共通テーマ:日記・雑感

ホントにワインが出てくるワイン内蔵型ハンドバッグがオシャレ可愛いッ! [面白いニュース]

お花見シーズンは終わってしまいましたが、今はピクニックやホームパーティーにはちょうど良い季節。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『Firebox』で購入することのできるワイン内蔵型ハンドバッグ、『Wine Handbags』。こちらのアイテム、バッグの中に本当にワインが入っているのっ。グラスさえあればその場ですぐにワインを楽しめちゃうバッグ、だなんて、新しいでしょ?

デザイナーSofia Blombergさんが手掛けた『Wine Handbags』は、世界最大のパッケージデザインコンテストで金賞に輝いたという華々しい経歴を持った逸品。一見ハンドバッグ、でも実は中に本格的なフランス産ワインが入っていて、サイドにある注ぎ口から飲むことができる……もうコレ、オシャレなパーティーピーポーならマストでしょ。絶対。

ww-e1365470283774.jpg

カラーラインナップは、ブラック・ベージュ・ピンクで、それぞれに赤ワイン・白ワイン・ロゼワインが入っている模様。ちなみに赤はカベルネ・ソーヴィニヨン、白はシャルドネ、ロゼはシラーロゼ、容量は1.5リットルだそうです。

可愛らしいビジュアル、そしてユニークな機能に、多くの酒好き&パーティー好き女子が物欲をくすぐられるであろう『Wine Handbags』のお値段は、日本円でひとつ4550円とのこと。みんなをアッと言わせるのが好き、というあなたは、ぜひ。

ww4.jpg

参考元:Firebox


共通テーマ:日記・雑感

他人に嫌われるTwitterアピールベスト10の発表 「彼氏彼女いない」「寝てない」 [面白いニュース]

世の中『Twitter』などで一言つぶやいて構ってちゃんアピールをする人が増えている。他人にとってはどうでも良いことなのにわざわざ自分はこうなんですよとアピールをして他人から「頑張ってください」と言われたいだけなのだ。そんな世の中で嫌われる鬱陶しいアピールベスト10を発表しよう。

第10位:試験前に勉強してないアピール
わざわざ「勉強してません」とあらかじめ主張して本番で失敗した時の言い訳にしようとしている。自己保身のアピールだ。

第9位:昔はワルだったアピール
昔の学生時代にあったヤンキーの武勇伝を語る奴。過去のアウトローネタでいかに自分がいかにワルだったかを誇らしげに語ること。本当にどうでもいい。

第8位:無関心アピールどんなことにも無関心を装うアピール。ただ単に話題についてけないと、「俺興味ない」と『Twitter』に書き込むことだ。本当に興味なければそれに触れなければいいのに、なぜか無関心を装い格好付ける。

第7位:食事アピール毎回自分の食った食事を『Twitter』に写真付きで書き込む人。おまえの食事なんか何食おうが好きにすればいいのに、人にこんなもの食べたと自慢して反応を伺うな。

第6位:貧乏アピール
わざわざ金欠ぶりをアピールして、多くの人から同情を得ようというアピール。不況でみんな同じなのに自分がお金がないことをアピールして、こんな貧乏な自分って可哀想でしょ? お金のない自分を構ってほしいのだ。

第5位:社畜アピールいちいち残業してますだとか、忙しくて帰れませんアピールをしてる人のこと。たいがいが「遅くまでお疲れ様」という言葉を待っている。自分が仕事ができないから残業してるのに、頑張って仕事してますアピールは誰に向けて発信しているのだろうか?

第4位:風邪ひいたアピール『Twitter』などで風邪をひきましたと病弱アピールをする人は、単に「お大事に~」と声をかけられたいだけだ。風邪を引くほど自己管理ができてないだけなんだから大人しく寝て治療すればいいのに、風邪ひいても頑張ってますアピールが鬱陶しい。

第3位:彼氏彼女いないアピール
言わなくてもいいのに、わざわざ彼女や彼氏がいないアピールして異性にチャンス有りと思わせる、あざといアピールのこと。特に声優やグラビアアイドルなどに多く見られる。

第2位:疲れたアピール
必ず「疲れましたー」と疲労アピールをする人は仕事や勉強を頑張ってる自分を見て! とのアピールだ。わざわざ『レッドブル』とか飲んじゃって疲れをアピールしないでほしい。本当に疲れてるんならそんなアピールする前に寝ろ。

第1位:寝てないアピール
「今日寝てません」と自己アピールすることほど不愉快なことはない。これは忙しい自分を見せて他のお前らとは違うんだよ、とどこかで他人を見下している。単に時間の使い方が下手なだけなのに、自分は頑張ってますアピールがしたいだけ。

以上10個の他人に嫌われる『Twitter』アピールを書いたのだがどうだろうか? 『Twitter』で構ってちゃんアピールと最初から割り切ってるのならいいが、他人が疲れただの風邪ひいただのと書き込む前に寝ろ! とか休め! とその人に教えてあげてほしい。

私もそろそろ『Twitter』を開始しようと思うが上記の嫌われるアピールをしないように注意したい。
(ネタりか)

共通テーマ:日記・雑感

走るカラフルな光の帯、英「スピード・オブ・ライト」 [面白いニュース]

スコットランドのアートチャリティー団体「NVA」が主催したイベント「スピード・オブ・ライト(Speed of Light)」。LED(発光ダイオード)の付いた特殊なウェアを着用した100人程のランナーが走って、さまざまな美しい波のパターンを作り出した。



共通テーマ:日記・雑感

オンライン結婚仲介、厳格なサウジで人気高まる [面白いニュース]

厳格なサウジで結婚仲介サービスが人気



サウジアラビアでは、婚外交渉が発覚した男女は石打ちやむち打ちの刑に処され、未婚の男女が2人きりで外食やデートをすれば逮捕される恐れがある。
男女が厳しく隔離される超保守的な国として知られるサウジアラビアで、昔ながらの結婚仲介業を営む人々は今、インターネット上で花開きつつある結婚仲介サービスとの厳しい競争に直面している。

だがサウジアラビアにはさまざまな種類の結婚形態がある。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リマ近郊で古代神殿発見、5000年前建造か [面白いニュース]

エルパライソ(El Paraiso)遺跡で、約5000年前に建造されたとみられる神殿の跡が発見

建造時期が確定すれば、世界最古の遺跡に仲間入りすることになる。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「本来終身刑のローマ法王が…」 膳場アナの「とんでも」ミスに失笑 [面白いニュース]

膳場貴子アナウンサー(37)がニュース番組でとんでもない読み間違いをしたとネットで話題になっている。なんと、ローマ法王を「終身刑」に処してしまったのだ。

2013年2月11日放送のTBS系報道番組「NEWS23X」(ニュース・ツー・スリー・クロス)でのことだ。
J-CASTニュース

「ローマ法王を罰ゲームみたいに言いやがって」
この日、ローマ法王ベネディクト16世(85)が高齢であることを理由に28日をもって退位する意向を示した。膳場アナは「先ほど入ってきたニュースです」とややかたい声でこのニュースを伝えはじめた。そして、存命中の退位が「異例」であることを説明するくだりで、問題の発言が飛び出した。

「本来終身刑のローマ法王が・・・」

「終身制」と読み間違えたようで、すぐさま訂正し「終身制のローマ法王が死亡以外の理由で退位するのは1415年のグレゴリウス12世以来およそ600年ぶりです」と続けた。

ところが、ツイッターでは見ていた人から「いま終身刑つったろwww」といったツッコミが相次いで、「拡散」した。

「事前に、もう少し読み込んでおけば、法王を『終身刑』に処さずに済んだものを・・・アーメン」「ローマ法王を罰ゲームみたいに言いやがって。お茶噴いた」「案外間違ってなくね?」「一文字違いで全然 違うから日本語は面白いな」と笑い混じりに受け取っている人がネットではほとんどだ。

ただ、一部には「これキリスト教圏だったら大変なことになってたぞ」「天皇は終身刑っていわれたら…」などと、国際問題に発展しかねないと見る人も出ている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノの階段登場 フランス [面白いニュース]

駅の階段がピアノ鍵盤に変身、フランス

日本にも、
JR岐阜駅のピアノの階段
人が階段を歩くと、床の下に設置された音源が反応、天井のスピーカーから音が鳴る仕組み。
段数は24段、「ミ」から2オクターブ高い「ソ」まで音が出る。

ストックホルムにも、
オーデンプラン駅のピアノ階段
フォルクスワーゲン社が企画した階段で、見た目だけでなく、段を踏むと電子ピアノのような音が出る。

なんと中国にも、
杭州のWulin Plazaに新設されたピアノ階段
歩くと実際にピアノの音がするという楽しい階段。

など、楽しい階段はたくさんある。


タグ:ピアノ階段
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英中部レスターで発見の人骨、リチャード3世と断定 [面白いニュース]

英リチャード3世の遺体、500年ぶり発見

リチャード3世
は、シェークスピアの劇でおいを殺して王座を奪った極悪人として登場する。
1485年の戦いで戦死した。

ヨーク朝最後のイングランド王(在位1483年―1485年)。
エドワード4世の弟。兄の死後即位した甥(おい)のエドワード5世を廃し,自ら即位。
エドワード5世とその弟リチャードをロンドン塔で殺害。(1452-1485)



ロンドン塔
ロンドン塔は監獄でもあったから、ここで処刑もしばしば行われた。以下はそのうち歴史に名を残す著名な人々のリストである。

1471年 ヘンリー6世
ランカスター朝最後の王。薔薇戦争でヨーク朝のエドワード4世に捕らえられ、暗殺される。 1483年 エドワード5世とヨーク公リチャード 共にエドワード4世の王子。父の死後ロンドン塔に連れ込まれたまま行方不明となった。王位を簒奪したリチャード3世が殺害したとされる。1624年に二人の子供の骸骨が発見されている。

1535年 トマス・モア
ヘンリー8世に反抗してタワー・ヒルで処刑された。

1536年 アン・ブーリン
ヘンリー8世の2番目の王妃。姦通罪などにより城内のタワー・グリーンで処刑された。アンに着せられた姦通などの罪は濡れ衣であったとされ、ロンドン塔には今でもアン・ブーリンの亡霊が出ると噂される。

1540年 トマス・クロムウェル
ヘンリー8世を支えた宰相。クロムウェルの推挙により4番目の王妃としてイングランドへ輿入れしてきたアン・オブ・クレーヴズをヘンリーが気に入らず(半年で離縁)、クロムウェル自身も王の不興を買い失脚。反逆罪に問われ、タワー・ヒルで処刑された。

1542年 キャサリン・ハワード
ヘンリー8世の5番目の王妃。アン・ブーリンと同様に姦通罪に問われ、不貞の手引きをしたとされるロッチフォード子爵未亡人ジェーンと共にタワー・グリーンで処刑された。

1554年 ジェーン・グレイ ヘンリー7世の曾孫。エドワード6世の死後、有力貴族の思惑でイングランド女王に擁立されたが、メアリー1世に敗れ9日間で廃位。タワー・グリーンで処刑された。なお夫ギルフォード・ダドリーも同日タワー・ヒルで処刑された。

1601年 エセックス伯ロバート・デヴルー
エリザベス1世の寵臣。反乱を企てたためタワー・グリーンで処刑された。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裸で裸体を鑑賞、ウィーンの美術館がヌーディスト・ナイト開催へ [面白いニュース]

来場者にヌードになって館内の展示を楽しんでもらう特別イベント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 面白いニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。