公務員 柔道" />
SSブログ

選手への暴力行為 園田監督に戒告処分の「甘さ」 [スポーツ]

スポンサーリンク




選手への暴力行為、
柔道女子代表の園田監督に戒告処分

全日本柔道連盟は
園田監督への退任要求は却下、交代させない方針。



全日本柔道連盟の上村春樹会長は、
本人が反省しているため留任させると明言した。

同会長は「本人は勝たせたいという思いから、ついついやってしまった。
今後はいかにコーチと選手の信頼関係を築くかが大事だ」と述べ、
日本オリンピック委員会(JOC)に告発文を出した15選手の名前については知らないとした。

【戒告処分とは】
公務員の職務上の義務違反に対する懲戒処分(他には免職・停職・減給がある)の中でも一番軽く、職員の服務義務違反の責任を確認し、その将来を戒める処分をいう。

具体的には所属長に呼び出され直接説諭される。譴責。

子どもが校長先生に呼ばれて「もうやっちゃいけませんよ」と注意されることと同様の処分。

【関連記事】
ッポン柔道に衝撃 園田隆二代表監督らから暴行を受けたとして集団告発




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。