" />
SSブログ
海外ニュース ブログトップ

ボストン・マラソンで複数の爆発、3人死亡 100人超負傷 [海外ニュース]

地元ラジオ局によると、最初の爆発はスポーツ用品店の近くで、2つ目は観客席のそばで発生したという。爆発が事故なのか、テロ攻撃によるものかは今のところ明らかになっていないが、米NBCテレビは当局筋の話として、ボストン市内で「複数の爆発装置」が見つかったと伝えている。あるホワイトハウス(White House)高官は「テロ行為なのは明らか」と匿名を条件に語った。



ボストン・マラソンは、同国最大のスポーツ行事の1つ。事前選考された約2万7000人がレースに参加、観客数は何万人にも上る。世界クラスのランナーも参加していたが、その大半は爆発のおよそ2時間前にはゴールしていたと見られる。爆発時の映像に写されたマラソンの記録時計によると、爆発はレース開始から4時間9分44秒の時点で起きた。


共通テーマ:日記・雑感

A・フランク博物館、「僕のファンに」発言のJ・ビーバーを擁護 [海外ニュース]

ジャスティン・ビーバーを擁護
オランダ・アムステルダム(Amsterdam)の博物館「アンネの家(Anne Frank House)」を訪れた際、訪問者名簿に「アンネも僕のファンになってくれたはず」と記帳して批判が集まっている問題で、博物館側は15日、ビーバーさんを擁護するコメントを出した。



博物館の広報担当者はAFPに対し、「私たちが重きを置いているのは、19歳の少年が金曜の夜にアンネの家を訪れ、ここで1時間過ごしたということです」と述べ、また「ほかに行きたかった場所もあったでしょう。それなのにここを訪れたというその事実が、いま世間で起きている騒ぎよりも重要なのです」と付け加えた。(c)AFP

共通テーマ:日記・雑感

A・ジョリーさん、G8外相会合で紛争下の性暴力根絶訴える [海外ニュース]

ジョリーさんは「レイプは女性の問題でも人道問題でもなく、国際問題であり、国際的な意志決定の場に置かれるべきもの」と述べ、会合を主導したウィリアム・ヘイグ(William Hague)英外相をたたえた。



共通テーマ:日記・雑感

奇跡か…。イタリアで修道女の亡霊? [海外ニュース]

イタリア郊外の寺院で、修道女の亡霊が現われ一大巡礼スポットに。
映像を見ると……たしかに亡霊のように見えますが、プロ写真家は「光と影の戯れに過ぎない」と主張しているようですね。
はたして真相は?



恋愛・結婚はもちろんタブー!? 修道女(シスター)の生活
(exciteコネタ)
「修道女」という響きはちょっとミステリアス。東ヨーロッパのルーマニアには約5000人の修道女がいる。頭からの足まで黒い制服に身を包み、お勤めをする彼女達。物腰が柔らかで微笑みが優しい。

● 黒い制服の下は何を着ているの?
着物の下着のような白い長衣装が基本だが、外から見えない範囲で色物を着ることもあるそう。ベージュ・水色など落ち着いた色のもの。家の中で制服を脱いで作業をする際、実用的ということで身体にフィットした、つまりは身体のラインがはっきり出る服も出回っていて、年配の修道女から時々お咎めを受けるそう。

● 修道女のお部屋は?
若い修道女は相部屋が多い。赤糸を使った伝統的な手芸や飾りものや、イースターに関するウサギのぬいぐるみなど小物や、プランターの花も置いてあり、シンプルながら女性らしい部屋。桜の柄のハンカチをあげたら壁飾りに。

● どんな風にスキンケアをしている?
週に一度キュウリパック。ルーマニアの化粧品ジェロビタールを洗面所に発見、冬だけ使うそうだ。外国製品よりルーマニアのものを大切にしている。お化粧は無色のリップクリームのみ。でもシャンプーは香りが良いものだった!【脱毛は?】くすっと笑われてしまったが「腕や足はしないわよ」という答え。

● 好きな食べ物は?
複数回答で挙がったのが「肉団子」と「シュニッツェル(ドイツのシュニッツェルと同じ)」。普段はルーマニア料理でもシンプルなものだけに、案外肉食!?

● 恋愛や結婚はもちろんタブー
私の息子の写真を見て本当に「愛しい」という目をしていた修道女はまるで少女のよう。この道に入った10代では感じなかった母性本能を、大人になってから強く感じる人もいるようだ。



共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮軍、米国を標的に戦闘態勢に入ると表明 [海外ニュース]

[ロイター] 
北朝鮮は26日、米国の爆撃機が北朝鮮を脅かしたとして、グアム、ハワイ、米本土の米軍基地を標的にした戦闘態勢に入ると表明した。朝鮮中央通信社(KCNA)が報じた。

それによると、北朝鮮軍の戦略ロケット部隊や砲兵部隊が、米本土、ハワイ、グアムの米軍基地を標的に戦闘態勢に入ることを命じられた。

2 :名無しさん@13周年:2013/03/26(火) 16:41:19.48 ID:HPd9fobB0
>>1
1号戦闘態勢ってどんな状態なの?
ヤルヤル詐欺ってこと?
その辺が判らんとなんとも言えんなぁ。。。
しかし、良いタイミングで韓国のPCが麻痺してるなw

3 :名無しさん@13周年:2013/03/26(火) 16:41:20.80 ID:D00tqu420
パールハーバーきたこれ

5 :名無しさん@13周年:2013/03/26(火) 16:41:42.52 ID:Ga595WXl0
おいおいせっかく韓国のインターネット破壊したのに攻撃しないのかよw
え?やったのは北朝鮮じゃないの?

6 :名無しさん@13周年:2013/03/26(火) 16:41:48.80 ID:1lufcUYA0
米はよ



共通テーマ:日記・雑感

ピーナツが「黄金の山」に、対中輸出で高騰 セネガル [海外ニュース]

セネガルでは現在、ピーナツが地元の業者を通さずに直接外国の業者と高値で広く取引されており、農民たちにとっての新たな「黄金」となりつつある。

「中国に売るほうがいい。1キロ当たり250~260フラン(約46~48円)。市場では時に300フラン(約56円)まで上がることもある」と生産者のウマル・ティアムさんは語る。セネガル政府が規制している最高値190フラン(約35円)を大幅に上回る。「ピーナツ価格がここまで上がったのは初めて。中国のおかげだ」とも述べた。



タグ:ピーナッツ

共通テーマ:日記・雑感

1万1000個のイースターエッグ、ドイツ [海外ニュース]

ドイツ南部シェヒンゲン(Schechingen)の井戸を飾る1万1000個のイースターエッグ(2013年3月23日)









共通テーマ:日記・雑感
海外ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。