女優 トレンド フランス net http オーシャン サーカス バルドー" />
SSブログ

仏女優B・バルドーもロシア国籍申請か [海外スター]

スポンサーリンク




仏女優B・バルドーもロシア国籍申請か、ゾウの殺処分命令に抗議

ロイターhttp://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE90501D20130106

[パリ 4日 ロイター] フランスの元女優で動物愛護活動家としても知られるブリジット・バルドーさんは4日、サーカスのゾウ2頭に殺処分命令が下されたことに抗議し、ロシア国籍取得を申請する可能性があると表明した。
南部リヨンの裁判所は同日、結核を患っているとされるゾウ2頭の殺処分を命令。バルドーさんは「もし当局がゾウを殺すなら、動物の墓場となったこの国を脱出し、ロシア国籍を申請すると決めた」との声明を発表した。

フランスでは3日、富裕層に対する増税に抗議し、同国を離れる意向を示していた俳優ジェラール・ドパルデューさんに対し、ロシアのプーチン大統領がロシアの市民権を付与する大統領令に署名したことが明らかとなったばかり。


ブリジット・バルドー
(Brigitte Bardot、1934年9月28日 - )は、フランス・パリ出身の女優、ファッションモデル、動物保護活動家である。頭文字が B.B.[注釈 1]であることから、同じ発音で「赤ん坊」を意味するフランス語 bébé[注釈 2]とかけて「BB」が愛称となる。「フランスのマリリン・モンロー」とも形容され、20世紀のヨーロッパを代表するセックス・シンボルであった。
1973年の『ドンファン』を最後に新たな演技・歌手などの芸能活動をしておらず、芸能人としては事実上の引退。その後は動物愛護運動家(特に毛皮反対運動・犬の愛護・保護)に徹し活動している。
とくに毛皮(使用・製造・販売者や肯定派の者)に対しては何人たりと容赦がないことで有名。


【関連記事】
仏俳優ドパルデュー氏、高率課税を逃れる
トレンドオーシャンhttp://trendocean.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04-3


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。