口紅 食べる ルージュ ギフト用 スイーツ 東京 宿泊 化粧品 シャンパン 男性用" />
SSブログ

バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場 [バレンタイン]

スポンサーリンク




バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場、「絆」求め商戦本格化
(SankeiBiz)

●「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル
●女性同士で利用する宿泊プラン
●リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」
●男性用の化粧品 ドクターシーラボ、コーセーも参入

2月14日のバレンタインに向けた商戦が本格化してきた。女性同士で贈り合う「友チョコ」の需要拡大を当て込み、受け取る女性が喜ぶような工夫を凝らした商品が店頭に並ぶほか、ホテルは女性グループ用の宿泊プランを用意。本命の男性にアピールするギフト用の化粧品もお目見えするなど、バレンタインは食品などの業態を超えた「一大イベント」になりつつあり、低迷する個人消費の底上げ効果への期待も高まっている。
友チョコは、東日本大震災を契機に家族や友人などの「絆」の重要性が再認識されたことで、前年のシーズンに伸長。百貨店各社は、絆を強めるというイベント的な側面を浸透させるため、見た目にもこだわった変わり種のチョコをそろえた。

 そごう・西武は「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル」(945円)を、主に女性同士の「友チョコ」用に展開。プランタン銀座は「驚きと感動を確実に生み出せる」と、リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」(550円)を看板商品の一つとして売り出した。

 一方、ホテルは女性同士で利用する宿泊プランを拡充。ホテル日航東京(東京都港区)は、チョコのスイーツとシャンパンのボトルが用意されたルームサービス付きで、女性4人で1室が1泊10万円からという宿泊プラン「サロンドショコラ」を2月1~14日に設定した。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。