バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場 [バレンタイン]
スポンサーリンク
バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場、「絆」求め商戦本格化
(SankeiBiz)
●「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル
●女性同士で利用する宿泊プラン
●リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」
●男性用の化粧品 ドクターシーラボ、コーセーも参入
2月14日のバレンタインに向けた商戦が本格化してきた。女性同士で贈り合う「友チョコ」の需要拡大を当て込み、受け取る女性が喜ぶような工夫を凝らした商品が店頭に並ぶほか、ホテルは女性グループ用の宿泊プランを用意。本命の男性にアピールするギフト用の化粧品もお目見えするなど、バレンタインは食品などの業態を超えた「一大イベント」になりつつあり、低迷する個人消費の底上げ効果への期待も高まっている。
友チョコは、東日本大震災を契機に家族や友人などの「絆」の重要性が再認識されたことで、前年のシーズンに伸長。百貨店各社は、絆を強めるというイベント的な側面を浸透させるため、見た目にもこだわった変わり種のチョコをそろえた。
そごう・西武は「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル」(945円)を、主に女性同士の「友チョコ」用に展開。プランタン銀座は「驚きと感動を確実に生み出せる」と、リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」(550円)を看板商品の一つとして売り出した。
一方、ホテルは女性同士で利用する宿泊プランを拡充。ホテル日航東京(東京都港区)は、チョコのスイーツとシャンパンのボトルが用意されたルームサービス付きで、女性4人で1室が1泊10万円からという宿泊プラン「サロンドショコラ」を2月1~14日に設定した。
スポンサーリンク
バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場、「絆」求め商戦本格化
(SankeiBiz)
●「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル
●女性同士で利用する宿泊プラン
●リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」
●男性用の化粧品 ドクターシーラボ、コーセーも参入
2月14日のバレンタインに向けた商戦が本格化してきた。女性同士で贈り合う「友チョコ」の需要拡大を当て込み、受け取る女性が喜ぶような工夫を凝らした商品が店頭に並ぶほか、ホテルは女性グループ用の宿泊プランを用意。本命の男性にアピールするギフト用の化粧品もお目見えするなど、バレンタインは食品などの業態を超えた「一大イベント」になりつつあり、低迷する個人消費の底上げ効果への期待も高まっている。
友チョコは、東日本大震災を契機に家族や友人などの「絆」の重要性が再認識されたことで、前年のシーズンに伸長。百貨店各社は、絆を強めるというイベント的な側面を浸透させるため、見た目にもこだわった変わり種のチョコをそろえた。
そごう・西武は「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル」(945円)を、主に女性同士の「友チョコ」用に展開。プランタン銀座は「驚きと感動を確実に生み出せる」と、リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」(550円)を看板商品の一つとして売り出した。
一方、ホテルは女性同士で利用する宿泊プランを拡充。ホテル日航東京(東京都港区)は、チョコのスイーツとシャンパンのボトルが用意されたルームサービス付きで、女性4人で1室が1泊10万円からという宿泊プラン「サロンドショコラ」を2月1~14日に設定した。
スポンサーリンク
コメント 0