バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場 [バレンタイン]
バレンタイン、業態多様化 化粧品も登場、「絆」求め商戦本格化
(SankeiBiz)
●「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル
●女性同士で利用する宿泊プラン
●リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」
●男性用の化粧品 ドクターシーラボ、コーセーも参入
2月14日のバレンタインに向けた商戦が本格化してきた。女性同士で贈り合う「友チョコ」の需要拡大を当て込み、受け取る女性が喜ぶような工夫を凝らした商品が店頭に並ぶほか、ホテルは女性グループ用の宿泊プランを用意。本命の男性にアピールするギフト用の化粧品もお目見えするなど、バレンタインは食品などの業態を超えた「一大イベント」になりつつあり、低迷する個人消費の底上げ効果への期待も高まっている。
(SankeiBiz)
●「唇に塗って食べる」という口紅型の「ルージュ ア レーブル
●女性同士で利用する宿泊プラン
●リンゴを丸ごとキャラメルで包んだ「キャラメルアップル」
●男性用の化粧品 ドクターシーラボ、コーセーも参入
2月14日のバレンタインに向けた商戦が本格化してきた。女性同士で贈り合う「友チョコ」の需要拡大を当て込み、受け取る女性が喜ぶような工夫を凝らした商品が店頭に並ぶほか、ホテルは女性グループ用の宿泊プランを用意。本命の男性にアピールするギフト用の化粧品もお目見えするなど、バレンタインは食品などの業態を超えた「一大イベント」になりつつあり、低迷する個人消費の底上げ効果への期待も高まっている。